日刊ヒュウガコトコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月17日(月)☆相互依存のパートナー選び☆

<<   作成日時 : 2011/10/17 03:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 
最近のきんぐ↑

人に慣れて ガリガリ ケージをかじったり 巣材をふんふん押しのけて歩きまわったり 元気が良いです^^

見ていて とても なごみます


ふだんは きなこ餅みたいですが。↓

画像



―――ところで、最近ずっと考えていることは、 自立から 相互依存に進もうとするとき、
パートナーはどんな ひとが良いのか?ということ。



最近は、「パートナー」について考える時間が多いです。

恋愛がしたいというより、分かち合ったり、共有したり、共に歩んで行けるパートナーが欲しいです。

次の段階に進もうとする時、一番近くにいて欲しい人は 誰なのか?


誰にそばにいて欲しいと思っているのか?


答えは 多分 そこにあるんだと思う。


ワンネスならば フリーセックスになるような気もするんだけど、どうなんだろう?

倫理観とか、なんか、考えることは多い。


ただひとつ言えるのは、みんな 変化していくってことだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
難しい問題ですね。けれど、とても大切なことです。自分でじっくり考える充電期間なのかも。「心は風。心は水。瞬間瞬間に変わる。夫婦の絆もいつも新鮮につくり続けなければならない。そこで大切なのは、感謝する心と、共通の目標」という人生の師匠の言葉がありました。参考になればいいですが私も今、パートナー探しをしていますが、お互いに尊敬できて、いたわり・思いやりを忘れない関係を築ける人を見つけたいです。
お互いに、よきパートナーが見つかったらいいですね。応援しています
ししp
2011/10/18 23:52
お〜! しし先輩! 素敵なアドバイスありがとうございます。
確かに、この「共通の目標」が難しいんですよね。
どちらかがサポーターになって、もう一人の目標を支えるのなら、それは二人の目標になるから良いのかな?とも 思うけど……。
私も、お互いに尊敬出来て、思いやり、いたわりあえる関係を築けられるひとが良いです。一緒にがんばりましょー!!
琴子
2011/10/19 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月17日(月)☆相互依存のパートナー選び☆ 日刊ヒュウガコトコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる