日刊ヒュウガコトコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月11日(木)☆J-WAVE『ハローワールド』出演決定☆

<<   作成日時 : 2011/08/11 11:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

おはよーございます。日向です。

明日の夜、22:00〜23:45 J-WAVEの『HELLO WORLD』に出演します☆

こちらの番組は、ユーストリームでも配信されるので、動画でもご覧いただけます♪

よろしかったら、見て&聞いてくださいませ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
動画見ますー
http://ookoti1.adultlog.net/
あし
2011/08/13 02:56
ラブホテルの話なかなか面白いかったです。最近は行っていないですが、好きな人と行くと、とても楽しいです。
番組中で気になった事がありました。「茨城」の読みは「いばらき」です。「いばらぎ」は間違えです。
茨城県のホームページで確認するといいです!
湘南ボーイ
2011/08/13 14:31
どうも、はじめまして。
8/12のJ-WAVEのhello world聞きましたよ!!
それがきっかけで、琴子さんを知りました。

放送は、エロさをあまり感じませんでしたが、
saschaさんとのやり取りが面白かったです。
放送の最後のほうで、急いでustを立ち上げ、
ちらっと琴子さんを見ました。
目が生き生きとしていて、魅力的です。
もちろんバスローブ姿も魅力的でした!!

ところで、2011/2/18のブログについてお聞きしたいことがあります。

"「その気が無いなら 隙を見せてはならない」ということをですね・・・"、とありますが、
"その気が無い"状態を、なんとか"その気が無いことも無い"状態にもっていく事はできないでしょうか?(笑)

僕には去年ぐらいから好きな女性がいるんですが、
彼女が僕に示す行動は、まさに琴子さんが
ブログに書かれたようなかんじなんです(笑)。
本当に偶然ですが、彼女の行動を理解するのにすごいタイムリーなブログです(感謝)。

今、何をどうすれば彼女を口説けるか悩んでいます。

会社の同じ部署内にいる30半ばのその彼女は、
僕(30前半)が直接間接を問わずご飯の誘いをしても、断ります。

また、最近、彼女からなんとなく避けられていて、
二人っきりで会話できる機会が昔よりもかなり減り、ほぼ0です。

ただし、挨拶は普通にしますし、
無理矢理二人になる機会を作った時は、逃げるようとしながらも会話では笑顔を見せてくれ、僕を嫌っているという印象は感じません。

まさしく、口説かれる隙はみせないけども、
印象は良いというかますます綺麗に見える彼女です。
ちょっと参ります。

毎日暑いですが、ご健康に気を付けて頑張って下さい。
またラジオとかでお目にかかりたいです。
ココ
2011/08/16 22:49
ココさんへ 
ご相談の件ですが、客観的に見て、彼女に脈は無いと思います。「直接間接を問わずご飯の誘いをしても、断ります」ということからもわかりますし、「彼女からなんとなく避けられていて、二人っきりで会話できる機会が昔よりもかなり減り、ほぼ0です」ということから、彼女は迷惑がっている様子も伝わってきます。

「ただし、挨拶は普通にしますし、無理矢理二人になる機会を作った時は、逃げるようとしながらも会話では笑顔を見せてくれ、僕を嫌っているという印象は感じません」というのは、社会人としての彼女の思いやりというかマナーであり、逃げようとしているという、その行動が彼女の本心だと思います。

『"その気が無い"状態を、なんとか"その気が無いことも無い"状態にもっていく事はできないでしょうか?』というご相談ですが、正直、お二人の様子を拝読している限りだと、可能性はほぼゼロの様に思われます。

せっかく相談して下さったのに、可能性を否定するような答えで申し訳なく思いますが、

『まさしく、口説かれる隙はみせないけども、印象は良いというかますます綺麗に見える彼女です。ちょっと参ります。』というココさんの文章から、ココさんは彼女の外見や雰囲気が好きなのであり、彼女の中身に触れていないことがとても気になりました。

彼女の人間性にひかれているのではなく、あくまで外見のみを見ているように感じられるのです。それが伝わるから、彼女もココさんに対して若干迷惑だと感じているのだと思います。

琴子
2011/08/17 03:50
おそらく、彼女のまわりには、彼女に5年以上片思いしている男性がゴロゴロいると思います。

とはいえ、彼女の内面を知るには、彼女と仲良くならなきゃいけませんし、ご飯も断られているのなら、まずは社内で仲良くなるしかありません。

同じ部署であれば、顔をあわせる機会は多いと思いますから、いきなり口説こうとするのではなく、例えば皆一緒の飲み会などで、彼女が楽しく飲めるようにしてあげてはどうでしょう?

普段の仕事の中でも、さりげなく差し入れしたり、彼女の好きな小物をあげるなどしてアプローチすることも出来ますし。

まずは、気の置けない仲の良い同僚を目指して下さい。それが出来なければ、その先に進めないと思います。下心は封印して、時間はむちゃくちゃかかると思いますが、そのくらいの覚悟があるならば、ゆっくりゆっくりアプローチする価値はあると思います。

自分の要求をつきつけるだけではなく、彼女のことが好きならば、彼女が喜びそうなことを探して、実行してあげて下さい。そうして少しずつ、距離を縮めて行けば、そのうち、飲み会の帰りとかに2人で抜け出せる日も来るかもです。

彼女には、好きという気持ちを最初からアピールしても引かれるだけなので、まずは、仲の良い、気軽になんでも話せる関係になってください。

告白とか、2人でご飯は、それからです。頑張って下さいね!
琴子
2011/08/17 03:51
アドバイスありがとうございます。
ココ
2011/08/22 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月11日(木)☆J-WAVE『ハローワールド』出演決定☆ 日刊ヒュウガコトコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる